0

2016年の秋アニメちらほら

というわけで、今期のアニメチェック。といっても、ちょっと忙しいのでフォローできている作品はあまり多くありません。

オルフェンズ2期

安定のガンダムシリーズ。二期に入って極道感がますますアップしていますね。良い感じです。

響け!ユーフォニアム2期

こちらも安定の2期。やっぱりアスカ先輩は素敵です。

ドリフターズ

アニメ化が非常に合う作品ですね。アクションシーンは見所たっぷり。

あと、個人的に気に入っているのが、石田彰さんと櫻井孝宏さんが同じ作品に出ている、という状況。わりと同方向の声なので、同じ作品で見かけることは少ないのですが、最近のアニメにしては珍しく男性キャラがたくさん出てくるのでそのためかもしれません。

オカルティック・ナイン

まだちょっとどういう作品かは掴めていないのですが、大きめの風呂敷がありそうだな、という予感はあります。

終末のイゼッタ

1話の最後の方を見て、「えぇぇぇぇぇぇぇ〜」と思ったんですが、キャラクターデザインはかわいいですし、なんといっても早見さんです。あと、東山さんが狙い澄ましたようなキャラを演じられています。でもって、山ちゃん。かっこいいですね。

バーナード嬢曰く。

原作と同じく、苦笑しまくりの作品ですね。短いながら楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です