0

『文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい』(弍杏)

『もの書く人々』を読んで、「あっ、この人ヤバい人だ」(褒め言葉)と思って気になっていたので手に取ってみた。

全力疾走、という言葉がぴったりのストーリー。しかし、力任せな感じはしない。存外に緻密にコントロールされている。

ときどき、「ん? ここどこだっけ?」みたいなことにはなるのだが、アップテンポなストーリーテリングがぐいぐいと読者を引き込んでいく。そして、見事な結末。テニスのショートゲームを目一杯楽しんだかのような読了感だった。

とは言え、タイトルと内容が若干リンクしにくい印象は受けた。しかし、「じゃあ、別のタイトル付けてよ。何か好きな言葉は?」と言われると困る。実に困る。

文中の(  )にあてはまる文字を入れなさい (隙間社電書)
著:弍杏 イラスト:小鳥遊 [隙間社 2015]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です